· 

自己肯定感が低い人へ 自分の味方は自分がしてあげよう!

YouTube動画の音声をテキスト化しました。

自己肯定感が低い人へ 自分の味方は自分がしてあげよう!

みなさーん、

こんにちはマリアです。

 

今日はネモフィラ畑にやってきました。

 

満開でーす。

 

耶馬渓の青の洞門の側に

咲いています。

 

ネモフィラの花言葉は、

忘れちゃった( ;∀;)

 

今日はですね

ネモフィラ畑からお伝えしたいことは

まず幸せになるための話っていうのを

今日もしていきます。

 

自分の味方になってあげるということが

非常に大事なことです。

 

自分はどこか悪い人だって

思っちゃってる場合っていうのは

自分が自分を敵にしてるっていうか、

自分のことを大事にしてないですよね。

 

それっていうのはいつものごとく

結局他人軸になってる時って

自分のことあんまり好きじゃないんですよ。

 

あなたがね、

あなたが今やってることっていうのは

全部あなたが選択したことです。

 

自分が選択したことっていうのを

自分が否定してしまったら、

誰もあなたの味方をできないんですよ。

 

だから、自分の味方を

自分がしてあげる、

っていうことをすごく大事に思ってください。

 

たとえ

否定されたりとか、

批判されたりしたとしても

あなたが自分のことを味方にしていけば

それは必ず幸せになっていきます。

 

どうするかっていうと

自分を否定するとすごく悲しい気持ちになります。

 

そして、周りからも否定されちゃいます。

 

それは、

なんでかって言うと

自分が自分を否定してたら

それはそういう風に返ってきますよね。

 

だから今、

すごく自分を否定されてる人っていうのは

否定されないように自分を隠すんじゃなくて、

自分が否定してないか、

まず、自分を見てみてください。

 

私が悪かったんじゃないかって

すごく思ってると思います。

 

そうしたときっていうのは

私を否定して下さいっていう風に

なんだか無意識に表現しちゃってるのですよね。

 

だから自分のことを

どこか否定してるんじゃないかって見た時に

そこに気づくはずです。

 

私はどうしてるかっていうと、

私っていうのがいつも軸なので

私のしていることは

私を幸せにするための行動だったり、

人を幸せにするための行動だったり、

基本的にやっぱり私っていうのは

幸せっていうのが基本にあるんですよ。

 

それが人には

理解されなかったことだったとしても

私はそれを知ってるんですね。

 

だから、

私が私の見方をしてあげます。

 

自分を応援してあげます。

 

だから、

一番の自分の味方を自分でいる

っていうことがすごく幸せになる秘訣です。

 

だから、無意識で自分を否定している方、

 

自分が自分を否定してる

っていうふうに見てみてくださいね。

 

まず、

自分を愛する

自分を大好き

自分の味方でいる

 

そこが幸せになる

すごく大事なポイントになっています。

 

皆さんがもっともっと幸せになりますように

少しの気づき

少しの行動が

明日を大きく変えていきます

 

もしこの動画がいいなと思ったら

グッドボタンとチャンネル登録、

そしてコメントもいただけたらすっごく嬉しいです

 

あなたの幸せを願っています。

 

また、このチャンネルでお会いしましょう

 

またねー💖