· 

自信がないあなたへ コンプレックスは宝物だよ

YouTube動画の音声をテキスト化しました。

自信がないあなたへ コンプレックスは宝物だよ

自信がないあなたへ

皆さんこんにちはマリアです

今日も観てくださってありがとうございます。

 

自信がない人、

先行き不安な人、

これからどうやって生きていこうかな

っていうふうに迷ってる人に対して、

良い話をします。

 

本当にね、

自信っていうのって

何か頑張ったから、

つくものじゃないんですよ。

 

自信をつけようと思って頑張ると

それは努力になるのですよね。

 

本当に違う方向に行っちゃいます

努力しちゃうと。

 

どうしたらいいかって言ったら、

まず、想像力を膨らませるんですけど、

この私たちの身体ね、

すっごい大事。

 

この手がね、

何を掴んでくれるのかっていうこと、

みんな頑張ってないとか、

私はまだまだとかよく言うんですけど、

 

「いやいや」って思います。

 

この指一本動かすのに

どれだけ神経を使ってるでしょうか。

 

脳に伝達されて指が動いてますよね。

 

これって無意識で動いてるわけで

それを無意識で動かしてる

あなたはすごいのですね。

 

そうやって血液も流れてるし、

これ無意識ですよ。

 

何もやってないけど血液も流れてる。

 

その手をまず、

褒めてください。

 

想像してね。

 

「すごいよ」ねって

 

簡単に動くけど

身体の中ではいろんなことが起きてるんだよね。

 

これって皮膚もあるし、

骨もあるし、

関節もあるし、

パーフェクトな状態なんですよ。

 

完全に揃ってるんですよ。

 

そういうの思ってる私って

最高って思ってください。

 

そしたらなんか

自分を特別に思えてくると思います。

 

でも、みんな一緒じゃんって思って

周りと比べて

しまったりするかもしれないんですけど、

そうなんですよね

みんな凄いんですよ。

 

みんな赤ちゃんになって生まれてくる

っていうところでも

やっぱり産道を通って生まれ来るので、

生まれてくるだけでもすごいんですよ。

 

おなかの中で

この完全装備を手に入れてるわけですからね。

 

そうやって自分を思ってみてくださいね。

 

最高だなー

私の体って思うと、

最高の方向に足が動いて行きます。

 

そして、最高なものをつかみます。

 

自分ってなんて最高なんだって思ったら

 

そういう風に

周りも最高って思うんですね。

 

そしたらね

次はみんなと同じで

すごいかっていったらたそうじゃないの。

 

今度、個性っていうのはみんな違います。

 

それもすごいことなんですよ。

 

個性というのは、

あなたのコンプレックスだったりするんですよ。

 

コンプレックスを

隠そうとするとそれをものすごく苦しいんですね。

 

自分を否定してしまうから、

コンプレックスを隠して、

周りと同じようにしてしまうと

なんか私、

周りと違うとか、

何か自信がないとか、

人と比べる事が始まってしまいます。

 

あなたのコンプレックスを

紙に書き出してみてもいいと思うんです

 

それが個性なんですよ。

 

その個性をさらけ出すっていうと、

なんか怖いと思うのですけど、

まず、個性なんだって思ってみてください。

 

自分が嫌なところ、

コンプレックスを。

 

そうしたら、

もう既にあなたは人と違ってすごいんですよ

 

その個性を持って

生まれてきてるって言うだけで

すごいんですよね。

 

すごいすごいって自分を

そういうとこから見ていくと

しぜーんと自信が出てきます。

 

湧いてきます。

 

そしたら前を向くことができるんです。

 

勝手にね、

夢って言うか

こういうことやってみたいなと思うんです。

 

私ならできるかも、

私はやってみたい

 

そしたら

それに向かって身体さんが動いてくれるで

ワクワクしてるから、

努力じゃなくって、

やっちゃうんです。

 

周りから見たらめちゃくちゃ頑張ってるな

とか思われるかもしれないけど

 

本人はもうゾーンに入ってるから、

至高体験中っていうか、

もう全然きつくないですよね。

 

寝る時間もいらないかもしれません。

 

そういう風に

自分のことを根っこ、

真実本質から見ていくと

 

皆がperfectっていうことに気づいていきます。

 

相手を相手を尊重して信頼できる。

 

そうすると信頼関係が生まれてきます

 

だから、まず

人を信頼するっていうことよりも

そんなふうに地味なところから

自分を見てみてくださいね。

 

このチャンネルが良かったなと思ったら

チャンネル登録お願いします。

 

チャンネル登録してみてくださいね。

 

チャンネル登録の方が増えて

たくさんの幸せをみんなで共有したいと思います。

 

このチャンネルでは

そういった小さなフォーカスの変え方を

こまめに配信していますので、

最新情報が来るためにも

チャンネル登録をよろしくお願いします。

 

それとグッドボタンとコメントもいただくと

すごく嬉しいです。

 

また、このチャンネルでお会いしましょうね。

 

それではまたねー💖